つくばエクスプレス開通により便利に

全国でも有名な学園都市つくば。
九州在住ですが、中学生までつくばの隣接する町で育ちました。
子供の頃は、行動範囲が狭いため、つくばと言えば公園と、デパート。
父と母が、休日になると買い物に連れて行ってくれた記憶が残ります。
子供の頃住んでいた事もあり、同級生も沢山。
なので、大人になってからつい最近ですが行くようになりました。
結婚式や、遊びに行く感じです。
つくばエキスプレスが出来てから行く機会が増えました。
エキスプレスあんまり混雑しないので快適ですよね。
つくばと言っても、物凄く広くて一歩抜ければ田園風景。
それもまた良いですよね。
友達は、筑波山で結婚式を挙げました。
小さい頃、筑波山に行ってがま油を親が買って使ってた記憶があります。
今思えば、カエルの油…。
どうなんでしょうね。
話は変わりましたが
茨城県民は式をここでするのがマイナーなんですかね。
でも、あの雰囲気の中での式は良かったですよ。
そうそう、外国人が多いのもつくばの特徴ですよね。
駅にいるだけで、何人もの外国の方をおめにかかりました。
外国の方って怖いイメージがあるんですが…。
何だか、良い感じの方ばかりお会いする町です。
九州から、あっという間にいけるので気軽に行ける所ですね。
一度位は、つくばを訪れて雰囲気を味わってもらいたいですね。