つくば注文住宅ハウスメーカー一覧

つくばのハウスメーカー

・ダイワハウス
・タマホーム
・ヘーベルハウス
・東急ホームズ
・アキュラホーム
・セルコホーム

つくばの工務店

・アルルホームズ

つくばエクスプレスができてから久しぶりにつくばに行ったのですが、街の発展ぶりにはとても驚きました。
つくば駅には駅ビルと商業施設、郊外にはイオンやイーアスといった大きなショッピングモールやコストコができていて、
遊びに行ったり買い物に出かける場所がたくさんあります。久しぶりついでに筑波宇宙センターにも寄ってみたところ、
広い展示スペースに輸送船こうのとりやISS実験棟きぼうの模型などが展示してあって非常に楽しめました。
見学コースを予約すると、なんと宇宙飛行士の訓練エリアにも入れるそうです。
昔からつくばには研究学園都市という呼び名がありましたが、地元誌「つくばスタイル」を見ると現在のつくばはパンの街として売り出しているようです。
そういえば子供の頃「ピーターパン」「モルゲン」に連れて行ってもらうのがすごく楽しみでした。先日出かけた時には行列で話題の「焼き芋かいつか」にも行きました。
夕方だったので箱入りの冷蔵品しか買えなかったのですが、レンジでチンしたらあまりの美味しさに驚愕。次回行ったらまた買いたいです。
つくば市は近隣市町村が多数合併してできた市です。中心部には筑波大学の他、国や民間の研究施設が立ち並ぶ研究所エリアもありますが、
少し外れるとのどかな田園風景が今も変わらず残っています。晴れた日は関東平野にそびえたつ筑波山が際立って綺麗です。
広大な面積のため市内の観光スポットをめぐるには車が必須ですが、都内からも高速で1時間程、秋葉原からTX快速で45分なので、
もっといろんな人に訪れてほしいなといつも思います。